人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未だに愛され続ける名作「アルマゲドン」

未だに愛され続ける名作「アルマゲドン」_b0012010_208312.jpg未だに愛される名作『アルマゲドン』が昨日放送されていた。私が記憶のある中で最初に一番はまったハリウッド映画。今見ても、この映画は名作だと思う。娘を愛する父、父を愛する娘。この父と娘の関係が一番グッと来る!それと、敵対していたが実は名コンビである娘の父と娘の恋人の関係。ラストのハリーの男らしい行動に涙が止まらない…未だに泣ける…何度見ても泣ける…!そして、主題歌「I Don't Want To Miss A Thing」を歌うエアロスミス。この曲を聞くと、映画のワンシーンが甦り、泣ける。このエアロスミスと娘役のリブ・タイラーが実の娘という所が実の素晴らしい構成だと思った。今回見て、また聴きたくなったぁ☆名作はいつまでも残るもんだなぁ…

<映画で学ぶ英会話>
Dont want to close my eyes(目を閉じてしまいたくない)
I dont want to fall asleep(眠りにおちてしまいたくない)
Cause Id miss you baby(そうしたら君を見逃してしまう)
And I dont want to miss a thing(何一つ見逃したくはないんだ)

Cause even when I dream of you(たとえ君が夢に現れたとしても)
The sweetest dream will never do(どんな甘い夢を見たとしてもダメだ)
Id still miss you baby(やっぱり、君が恋しくなるだろう)
And I dont want to miss a thing(ぼくはなにひとつ見逃したくないんだよ)

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


by blue_sea_1114 | 2007-10-15 20:45