人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/22火 ~死ぬまでにしたい10のこと~ VHSより

2/22火 ~死ぬまでにしたい10のこと~ VHSより_b0012010_19351093.gif<Story> 
この話の主人公アンは、23歳の2人の子のママ。アンは、夜勤で大学の清掃をしお金を稼ぎ、夫は、失業中…。こんな生活の中、ある日、アンの体に異変が…倒れ、病院に運ばれる。貧血だと思い込んでいたアンに、病名を宣告される…。余命2ヶ月だと…。ショックと共に、アンは、この2ヶ月したいことをリストにまとめる。アンは、残り少ない人生を生き始めるのだ…。


☆死ぬまでにしたいことリスト☆  
1、娘たちに毎日「愛してる」という。
2、娘たちの気に入る新しいママを見つける。
3、娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。
4、家族でビーチにいく。
5、好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
6、思っていることを話す。
7、夫以外の男とつきあってみる。
8、誰かが私に恋に落ちるよう誘惑する。
9、刑務所にいるパパに会いに行く。
10、爪とヘアスタイルを変える。

☆無料☆映画好きのあなた!!まだ間に合う人気メルマガはこちら★PUSH★

<ネタバレ注意>
 ふと、自分が、余命2ヶ月だと宣告されたら、何をするだろうかと考えた…。でも、私は、アンみたいに強くはないから、残り少ない人生を、リストまで作って、後悔のないように生きれるのか…??と思った。今、生きている事が当たり前だと、思っている私に、大切なことを気付かせてくれた作品だった。自分の人生が、どこまで続くのか分からないが、1日1日を大切にし、何事にも真剣に取り組み、楽しく、どんな時も明るく、やりがいのある私の人生にしたいと思った。

”死ぬまでにしたい10のこと”の公式ホームページはこちらです!!PUSH☆

監督イザベル・コヘット
出演サラ・ポーリースコット・スピードマン
by blue_sea_1114 | 2005-02-22 19:26 | 【a movie review】