人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/22月~タイガーランド~ VHSより

11/22月~タイガーランド~ VHSより_b0012010_1983614.jpg
ベトナム戦争中の話で、訓練所にいた男(コリン)はいつも上官に反発していたが、唯一、人間らしい考えを持った男であった。彼は、事情がある仲間を思いやり、脱隊の手伝いをするなど、心はとても良い男だった。彼らが、ここでの訓練を終えると第二のベトナムと言われている”タイガーランド”での地獄のような訓練が待っている…。
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 

<ネタバレ注意>
コリンは、いつも上官に反発しているが、弱い者にいつもかばったり、優しく声をかけるなど、そのギャップが良い所☆最後のえ~何で!!って思ったけど、仲間のためにやったことだったんだ!!と感動した。コリンは、一人で相棒と別れてベトナムに行くのは寂しくなかったのかな??と思った!!私だったら、一緒に頑張ろうって言うだろうし…。最後が、どうなったのか分からないって言ってたけど、どうせなら、勇敢に戦って、彼はこの地獄の世界から解放された(死んだ)とかにすれば良かったのに…。

2000年/アメリカ/101分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:コリン・ファレル、マシュー・デイヴィス
by blue_sea_1114 | 2004-11-26 11:38 | 【a movie review】