広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のランチは、野菜が盛りだくさん016.gif
一人暮らし生活では不足がちな野菜。今日は一杯食べたぁ056.gif
b0012010_1194118.jpg

ちょ〜カラフルでかわいい野菜が盛りだくさん!
b0012010_12136.jpg

メインディッシュのソーセージのトマトソース煮込み
b0012010_1212063.jpg

野菜スープ。
b0012010_1213620.jpg

そして、ラストを飾ったのは、ティラミスのいちご添え。
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-31 01:17 | 【a food】
今日は、お休み016.gif 久々に、映画館で映画を観ることに〜! 豊島園にあるユナイテッド・シネマで、最近ハマってる山Pこと山下智久主演映画『クロサギ』を観賞016.gif ちなみに、タメです058.gif 何だか、最近、ジャニーズに敏感になってて…どうしたんだろう…001.gif 自分でも何がきっかけでこんなにジャニーズが気になり始めたのか分からないんだけど、TVとか映画とかバラエティーとかチェックしちゃうんだよなぁ056.gif
b0012010_1183438.jpg

ま、それは置いといて…豊島園で、クリスマスのようににぎやかなイルミネーションを発見! お花見シーズンということで、こんなににぎやかにライトアップしているみたい! 綺麗だったので、激写してみたぁ!
b0012010_1141521.jpg

そして、最近お気に入りの劇場「ユナイテッド・シネマ」の中。
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-29 01:17 | 【a diary】
今日は、久々に社員ランチ016.gif 今日もビュッフェ011.gif 自分で量が調節出来るビュッフェ形式は幸せだぁ!
b0012010_0392893.jpg

今日のメニューは、キッシュ、鶏肉のトマト煮(?)、ポテトサラダとサラダ。
b0012010_0433569.jpg

イチゴ&ラズベリーとチーズケーキ016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-28 00:36 | 【a food】
今日は、お父さんが東京に016.gif ということで、今回は、題して、<『男はつらいよ』〜寅さんの地を巡る旅>に出ましたぁ! いや〜小さい頃から父に観させられていた人情喜劇シリーズ『男はつらいよ』。2人でこの地を訪れることになるとは…。あいにくのお天気でしたが、2人で『男はつらいよ』話に花を咲かせながらも、楽しい1日を過ごしたぁ016.gif それでは、<『男はつらいよ』〜寅さんの地を巡る旅>のご紹介で〜す012.gif

b0012010_1636163.jpg

まずは、寅さんに出迎えてもらって! 柴又駅前にて。
b0012010_16371293.jpg

この言葉、知らない人はいないでしょう〜! イントロ部分の寅さんのセリフ。
あの音楽が聞こえてきそう〜!
b0012010_16383393.jpg

「帝釈天参道」。この通りには実際に撮影で使われた「とらや」があるんです!
b0012010_16405147.jpg

そう。これが実際に使われたお店「とらや」。第1〜4話までここで撮影したらしい。
b0012010_16431411.jpg

これが柴又名物の草だんご! 串に刺さってるのではなくて、個々をあんこに付けて食べるらしい!
b0012010_1645324.jpg

そして、「寅さん記念館」にも足を踏み入れてみましたぁ! 入り口では、寅さんが「館」の文字をひっくり返すいたずらを!
b0012010_16465077.jpg

これが、映画の中で使われた「とらや」のセット。
b0012010_16502449.jpg

そして、これが寅さんの全財産! いつも持ち歩いているカバン&中身を公開! 何でトイレットペーパー!?
b0012010_16513755.jpg

これが、有名な「帝釈天」! このお寺の住職に扮する笠智衆がいそうな…(笑!
b0012010_1781125.jpg

そして、最後に金八先生や寅さんの舞台として使われた土手で・*:.。.☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-20 16:32 | 【a diary】
今日は、何だか観光に来たような、異空間のお店でお食事003.gif ちなみに私が食べたのは、「刺身定(食)」という、お刺身三昧の定食016.gif 店員さんもおばちゃんたちばかりで、なんだかアットホームな雰囲気! 美味しくいただきました
b0012010_23155546.jpg


↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-17 23:15 | 【a food】
東京生活も早いもので、もう4年〜012.gif 早いなぁ〜! こんなに東京で生活が出来るとは思ってもみなかったなぁ。。。 そして、4年目にして、ついに自転車(ちなみに折りたたみ自転車)を購入016.gif そして、久々に自転車に股がり、風を切って走った016.gif いつもの街で新発見ばかり! こんなところにこんなお店が。この奥には、こんな道がなど刺激がいっぱい012.gif 次晴れた日には、またサイクリングしよっと058.gif
b0012010_233889.jpg


↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-16 22:54 | 【a diary】
今日のランチは外で! お店の名前が…忘れちゃったぁ(笑!
b0012010_051623.jpg

サラダ
b0012010_052356.jpg

久々にグラタン食べたぁ! 何だか落ち着く味(笑!
チーズが最高です012.gif
b0012010_05564.jpg

コーヒー&チョコレートケーキ(バナナ風味)
b0012010_061223.jpg

そして、以前書いた記事にも登場したかわいいライト016.gif

↓以前の記事はコチラ
http://moviesky.exblog.jp/7704190/

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-14 00:02 | 【a food】
今日は、いつもと違う日向でランチを撮影してみたぁ016.gif
b0012010_23493132.jpg

アラビアータの上にカリカリの鶏にしっかりと味がついてて、
その味が最高だったぁ016.gif
b0012010_23494022.jpg

サラダとポテトサラダ
b0012010_23494990.jpg

ラズベリー入りヨーグルト

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-13 23:46 | 【a food】
今日は、大好きなオムライス016.gif 何て言ったって、オムライス屋さんで2年もバイトしてましたから〜トロトロオムライスもお手の物です(笑058.gif オムライスは、好物の一つで、昼間っから大興奮のウトちゃんです016.gif はりきって、トロトロの状態を詳しく写真でご紹介〜011.gif 自己満足です(笑003.gif
b0012010_124871.jpg

スープとサーモンのマスタード和え&サラダ
b0012010_132985.jpg

この黄色い塊! これを真っ二つに割ると…!?
b0012010_143148.jpg

素晴らしい〜! トロトロの中身が出て来ましたぁ〜!
b0012010_151166.jpg

そして、全てを広げるとこんな↑感じに056.gif
b0012010_155443.jpg

そして、食後のデザートは…ティラミス058.gif

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-11 00:59 | 【a food】
今日は、久々に劇場で映画を観て来たぁ〜016.gif そうそう…ずっと観たくて、前売り券も購入してスタンバイしてたのに…。そして、初めて新宿にある劇場“テアトルタイムズスクエア”で鑑賞しましたぁ! 想像していた所とはまったく違う印象で、凄く綺麗で、映画も観やすく、今後も良い映画の上映される際には、また足を運びたいと思ったぁ001.gif 店員さんも優しく、何事も第一印象は大切だからねぇ!

b0012010_040646.jpgそうそう、本題に戻って、本作は、あの『アダムス・ファミリー』シリーズで知られる、クリスティーナ・リッチ主演。そして、『ナルニア国物語』のタムナス役で、一躍脚光を浴び、本年度アカデミー賞では、『つぐない』で惜しくも受賞は果たせなかったが、主演男優賞にノミネートされた、ジェームズ・マカヴォイもメインキャストを務めている。そして、何とも素敵なのが、あの『キューティ・ブロンド』シリーズのリース・ウィザースプーンが自ら“タイプA・フィルムズ”という映画製作会社を立ち上げ、記念すべき第1作目。女優としても活躍し、自ら会社を立ち上げ、2人の子供を育てる彼女の生きざまが何とも眩しい限りです012.gif

作品は、ホントに一つ一つの小物がキュート! 1人寂しく部屋で過ごすペネロピが寂しさを紛らわせるために、自分の部屋を自らの世界を創っているようで…! 目を凝らして観て見ると、面白いです。映像だけでも十分楽しめます053.gif 所々、声を出して笑ってしまう部分もあり。そして、ペネロピが部屋から出て来てくることを願い、奮闘するマックス役のジェームズ・マカヴォイ、格好良いです! He's so cool! と思わず叫びたくなるくらい格好良いです! 世の女性は惚れます053.gif そして、ペネロピに扮するクリスティーナもShe's so cute! って叫びたくなるくらいかわいい! 世界観が、おとぎ話の世界のようにとてもかわいい016.gif オンナの子は、一度はこの世界を堪能してみるべし016.gif きっと、観て後悔する人はいないでしょう。この作品のテーマでもあり、伝えたいメッセージは…「コンプレックスをポジティブに!」この一言です012.gif

056.gifオフィシャルサイトはこちらから。b0012010_0402013.jpg

ちなみに買っちゃったぁ016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-08 23:45 | 【a movie review】