広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0012010_2246970.jpg山下智久主演ドラマ『クロサギ』初めて見たぁーー!!ハマってハマって3日で全話見ちゃったぁ!!山下くんが毎回毎回色んな格好で詐欺師として詐欺にあった人を助ける!そして、山下くん演じる黒崎にはとても辛い過去が今の黒崎を作り上げたと。「クロサギ」とは…人をだまし金銭を巻き上げる「シロサギ」、異性をエサとし人の心をもてあそぶ「アカサギ」、シロサギとアカサギだけをエサとする詐欺師が「クロサギ」なのです。詐欺師のまたその上の詐欺の話。人を騙して騙す!
毎話目が離せないけど、最終話は、大事な場面が、良く通っていた”六本木”ということもあり、何度も何度も見てしまった!ちなみにこのドラマを見たのは2008年に映画化されるのだから一度見ておこう!と思って軽い気持ちで見たら…!!!

b0012010_2314224.jpg特に←この「鬼さんこちら…手の鳴る方へ…」と繰返し、哀川翔演じる警察に「捕まえてみろ!」というシーン!これが…格好良すぎ!ハマってしまいました!そこから、逃げて逃げて追われて追われての六本木を大暴走のシーン!見所はかなりあるけど!このシーンが一番!

↓前の職場”六本木”の近くで撮影!左がドラマの中のシーン!右が私がドンキ・ホーテの前で撮影した写真!ここ結構ドラマのロケ地として使われるんだよね!「クロサギ」では最終回でこのシーンは出て来る大事なシーン!そしてそして、このドラマのもう一つの見所はドラマ主題歌の「抱いてセニョリータ」をドラマで見る前は、何なんだろうこの歌!って思ってたけど、見た後に聞くと…ヤバイ!ダンスも男らしく、イケテル!!何度聞いたかな…!!
b0012010_22472373.jpg
↓実は…クロサギの詐欺では使わないプライベートの携帯が同じだった!色も黒で!初めて同じ携帯がドラマで!!こんなことで喜んでしまう…単純私…恥ずかしいです…(笑!
b0012010_22475067.jpg

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-30 23:07
b0012010_0152128.jpg今回初めて上戸彩主演・北村龍平監督作品『あずみ』を鑑賞した。この『あずみ』のラストの上戸彩演じるあずみVSオダギリジョー演じる最上美女丸の戦うシーンが伝説に残っているという撮り方らしい…ということで、一目見ておかねばと思い鑑賞!確かに、ラストシーンのカメラアングルにはビックリ!「どうやって撮ってるの…?!こんなカメラアングルは初めて!何か今までにない感覚だ」と思った。これで騒がれている意味がやっと分かった!すっきり!
そして、何ともビックリしたのが、最初の20分間が…!息を着く暇がなく、無呼吸のような状態で、ドキドキ、衝撃、驚き、という状態が最初から長い時間感じられ、やっと落ち着いた頃に時計を見たら20分経っていた。この20分、ホントに息を着く余裕を持たせないくらいこのあずみの世界に取り込まれる!ビックリした。バサバサ斬って斬って斬りまくり!見終わった後、体が痛かった…。

なって言ったって、この『あずみ』の撮影で上戸彩は、殺陣でおでこに竹刀がおもいっきりあたり、出血もあったためにすぐに病院へ担ぎ込まれたとか。翌日くらいには、現場に復帰。そして、大きなたんこぶがおでこに出来ていたためにCGでたんこぶを消しているのだとか。この女優根性に感動!殺陣も素晴らしいし、格好よかった。

b0012010_0154892.jpg『あずみ2』では金子修介監督と代わり、主演は上戸彩と変わらず。『あずみ』とはやはり、少し雰囲気が違った。まずは、あまり殺陣のシーンがなかった。やはり『あずみ』で衝撃をものすごく受けたために、少し印象が薄く感じられた。ただ、『あずみ』で死んだはずのなちに似た銀角(小栗旬)が出て来るが、彼の存在はとても良かった。『あずみ2』では、あずみが初めて危機に!そして、銀角の存在が見所。

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-29 00:33
b0012010_23592230.jpgキャー!!大事件だぁ〜!!独りで部屋で…「いや?!これは夢…?!これはなんだ?!冗談でしょ?!何かの間違えだ…!」とぶつぶつ言ってしまう程、大興奮…そして自問自答…。
だって、専門学生の頃に、12人くらいしかいないクラスでのイベントとして、「東京ハレンチ映画祭」っていう、本田隆一監督のための、本田さんの作品ばかりを紹介するイベントを3日間開いて、飲みにも3日間連続行った…あの本田隆一監督。

そして…その本田隆一監督が手掛ける来年夏公開の新作『GSワンダーランド』に水嶋ヒロの記念すべき、初の映画出演するとは…!これは…?!こんな運命は…!

私の最近の夢は…水嶋ヒロの取材に行くこと!それは、水嶋ヒロが映画に出演する日が来ることを待つこと。そして、やっと映画出演が決まった!そして、その作品は?!と調べたら…見覚えのある…いや…忘れることのない人物…本田隆一監督!えッ〜〜!

人生何が起こるか分からない…!!逢えるかどうか分からないが…、人脈というか、人のつながりというのは不思議…どこで何が起こるか分からない!世界は広いようで狭い!



●これがその噂のイベント公式HP
(実は私が学生時代に作ったHP…技術がまだなかった頃…)
http://harentifesta.aikotoba.jp/

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-28 23:46
b0012010_22333941.jpgTBSドラマ『歌姫』のHPにある”キャラクター占い”に挑戦!そしたら…主役の長瀬智也役の”四万十太郎”だった!キャラクター14人いるよ!みんなは何になるのかな?!っていうか今回の話…クロワッサンの松…1話2話からしてイメージが逆転!!これからが楽しくなりそう!!長瀬VS佐藤隆太乞うご期待だぁ☆

●『歌姫』キャラクター占いはこちらから⇒http://www.tbs.co.jp/uta-hime/character/uranai.html

あなたは…『太郎』タイプです。『太郎』タイプはこんな人!
●人気者だが敵も多い
●兄貴肌で面倒見がいい
●人情に厚い
●少し頑固なところがある
●怒りっぽいがすぐに忘れる
らしい…。確かに結構当たってるかも〜☆

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-26 22:38
b0012010_041641.jpg
毎週火曜日9時から放送中の上戸彩主演ドラマ『暴れん坊ママ』。
この中で気になる人物をチェック!イケメン!!と聞いたらほっておけないので…。ということで、今回取り上げるのは放送終了していますが松本潤主演ドラマ『バンビ〜ノ!』にも出演していた俳優・向井理(ムカイ・オサム)さんにスポットをあててみま〜す!

b0012010_0411996.jpg1982年2月7日神奈川県出身のO型。「俳優になる前はバーテンダーとして6年間(店長1年)バーで勤めていた経験の持ち主(Wikioedia情報)。」身長は182cmの男前。『バンビ〜ノ!』では、松本潤や佐藤隆太などでインパクトが大き過ぎて印象が薄く感じられたが、今回の役は幼稚園のイケメン先生役として、とってもさわやかで優しそうなスマイルに、インターネットで調べたくなった。ブログもやっているとのことで、チェックしてみよう(http://ameblo.jp/osamu-labo/)!今後の活躍に期待出来そう!

○『暴れん坊ママ』HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index.html
○「向井理」オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/osamu-labo/
○「向井理」Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/向井理

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-24 00:53
b0012010_12585112.jpg
バカ学校と言われる倒産寸前の龍山高校に、マスコミで元暴走族リーダーであると取り上げられていた三流貧乏弁護士・桜木建二がやって来る。色々な事情を持ち、世間からはバカ扱いされ、悔しい思いをしている生徒に桜木は東大受験を進める。そこで特進クラスを設立し、6名が東大受験を目指す!

このドラマを見ていると、異常に勉強したくなる。確かに、社会に出る上で、学歴は関係ないとは言うけど…やっぱり、一般常識やある程度の学歴はあった方が良いと思う。このドラマでも言ってる「東大へ行くだけで世間のお前を見る目は変わる!」は、確かにある得るかもしれない。でも学歴だけで全てが決まるわけではない。「法律は、頭の良いヤツが自分たちの有利なように作られている」という言葉…確かにその通りだ!と思った。世の中、人を試し、騙し、お金を取る。ちゃんとした常識がないと、言いくるめられて騙されてしまう…。社会でちゃんと生きていくために人は勉強するんだと思った。だから、やっぱり、学校に行ってちゃんと勉強しなきゃいけないんだ!と思わされるドラマ!

出演/阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ
小池徹平、新垣結衣、サエコ、中尾明慶
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

<ウトちゃんセレクト「ドラゴン桜」語録集>
「人生にくらべりゃ、東大なんて楽勝だ!」
「騙されずに生きて行きたければ、勉強しろ!」
「バカとブスこそ東大へ行け」
「自分でルールを決める側に行け!」
「一回凹むことによってバネになって更に成長するのだ!」
「ジャンプする前に踏み台がいる。それと同じことだ!」
「辛いことにたくさんあってるヤツの方が最後には必ず勝つのだ!」
「頑張れば必ず望みは叶う!」
「世の中に越えられない壁なんてない。
どんなことにも出来ないという先入観を持つな!」

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-22 13:24
b0012010_18335374.jpg

「親父の小言」
この湯のみちょっと面白くて撮影してみた。最近語録的なものに敏感で!
「人には腹を立てるな」「朝きげんよくしろ」「人の苦労は助けてやれ」「恩は遠くからかへせ」「年寄りはいたわれ」とか…。
b0012010_18342157.jpg

「大人のデザート」
コーヒーゼリーの上にバニラアイスとホイップクリームがのって、ミントで飾り付け☆食後の後のデザートは別腹だぁ☆これで380円!ごちそうさま☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-16 18:47
b0012010_208312.jpg未だに愛される名作『アルマゲドン』が昨日放送されていた。私が記憶のある中で最初に一番はまったハリウッド映画。今見ても、この映画は名作だと思う。娘を愛する父、父を愛する娘。この父と娘の関係が一番グッと来る!それと、敵対していたが実は名コンビである娘の父と娘の恋人の関係。ラストのハリーの男らしい行動に涙が止まらない…未だに泣ける…何度見ても泣ける…!そして、主題歌「I Don't Want To Miss A Thing」を歌うエアロスミス。この曲を聞くと、映画のワンシーンが甦り、泣ける。このエアロスミスと娘役のリブ・タイラーが実の娘という所が実の素晴らしい構成だと思った。今回見て、また聴きたくなったぁ☆名作はいつまでも残るもんだなぁ…

<映画で学ぶ英会話>
Dont want to close my eyes(目を閉じてしまいたくない)
I dont want to fall asleep(眠りにおちてしまいたくない)
Cause Id miss you baby(そうしたら君を見逃してしまう)
And I dont want to miss a thing(何一つ見逃したくはないんだ)

Cause even when I dream of you(たとえ君が夢に現れたとしても)
The sweetest dream will never do(どんな甘い夢を見たとしてもダメだ)
Id still miss you baby(やっぱり、君が恋しくなるだろう)
And I dont want to miss a thing(ぼくはなにひとつ見逃したくないんだよ)

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-15 20:45
b0012010_22454913.jpg
久々にカレーライスを作ったぁ☆
カレーはある材料で簡単に出来るし、たくさん作れるし!
我ながら、美味しかったなぁ☆
今月はたくさん料理しているな…もっと作らなきゃ…(汗!
[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-13 22:48
b0012010_22302254.jpg
体が痛くて、リラックス、癒しを求めに温泉へ行って来たぁ!
隣の隣にある「豊島園駅」にこんな素敵な場所があったとは!
「豊島園」も初めて下りたけど、かなり栄えてて、映画館もあり、遊園地もあり、温泉施設もあり、お気に入りスポットに☆
温泉→映画館へいやぁ〜最高のコースだわぁ!
ちなみに今回行った温泉施設はバーデと天然温泉「豊島園 庭の湯」と言う所。
一人サイズの露天信楽焼風呂は最高!
あとリラクゼーションエリアでは、お風呂上がりにゆっくり眠れて、
リラックスできる。その後に、また温泉に入れば、一日あっという間に
過ぎちゃう! 独りでのんびりしたい人には良いかも☆

◎バーデと天然温泉「豊島園 庭の湯」HP
http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html
[PR]
by blue_sea_1114 | 2007-10-13 22:41