広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                ☆☆☆ 2005年 クリスマス☆☆☆
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もう、今年のクリスマスも過ぎてしまい、ちょっぴり寂しくなってしまいましたねぇ・・・(涙)
と言う事で、今年のクリスマスを振り返ってみましたぁ☆

これは、地元広島のアルパークという百貨店に飾られていた巨大ツリーです。
b0012010_035424.jpg

b0012010_052499.jpg

b0012010_05432.jpg


上手く撮れなくて・・・ここは、六本木ヒルズのイルミネーションです。
b0012010_061773.jpg

こちらもヒルズにあるオリジナルツリーです。
b0012010_071679.jpg


こちらは、シネセゾン渋谷のビル1Fに飾られていたツリーです。
こんな所にこんなデッカイツリーがそびえ立っていてビックリ☆
b0012010_081692.jpg


こちらは、渋谷のPARCO前に飾られていたツリー。
残念ながら、夜通る事がなく、明るくて綺麗に見えないけど、きっと夜は綺麗なんだろう・・・。
b0012010_010277.jpg


こちらは、横浜駅のスタバ前ぐらいに飾られていたツリーです。
b0012010_0134196.jpg


神奈川県の溝の口の町も、イルミネーションでクリスマス気分☆
b0012010_0145436.jpg

b0012010_0164752.jpg


いつもお祭りの様に、眠らない街渋谷のクリスマスの夜は、こんな感じでした。
b0012010_0154950.jpg


渋谷のタワレコも負けずにクリスマス気分☆
b0012010_0215195.jpg


そして、家で夜ローソクの光を見てると幸せになれる・・・。
これだけでも、十分クリスマス気分☆
b0012010_0202276.jpg


今年のクリスマスも、様々な光と共に、過ぎて行きましたぁ。。。
次は、もう、お正月。
実家に帰って、ゆっくりと。
そして、私は、成人式と、イベントいっぱいですねぇ。
とりあえず、風邪引かない気をつけましょう☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-27 00:09 | 【a diary】

☆寮のクリスマス料理☆

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif


本日の料理は、クリスマス料理☆
寮の友人とワイワイ楽しく食べましたぁ!!
来年の2月には、寮を出てしまうので、このクリスマス料理も、今年でラスト・・・(涙)
寮生活も、楽しかったなぁ~とちょっぴり寂しいキモチになりながら、食べた夕食でしたぁ☆
b0012010_23552370.jpg

[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-26 23:55 | 【a diary】

「K」 ~Only human~

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif


b0012010_1419955.jpg

ソウル出身21歳
その甘く濡れた歌声は「a voice from the heaven」~天国からの歌声~と呼ばれている。



幼少の頃からゴスペル、R&Bといったブラックミュージックに親しみ、教会で続けていたピアノによるパフォーマンスがプロデューサーの目に留まり、プロデビューのきっかけをつかむ。


この曲は、私にとって、とっても心に残る曲です。
すごく泣きたくなるし、気分によって、勇気をもらったり、日々によって受ける印象が違う曲です。
メロディーもだけど、歌詞がこれまた最高です。

Only Human

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

逃げるためじゃなく 夢追うために
旅に出たはずさ 遠い夏のある日

明日さえ見えたなら ため息もないけど
流れに逆らう舟のように
今は 前へ 進め

苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ
僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

こぶしを握りしめ 朝日を待てば
赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに
羽根なき翼で飛立とう
もっと 前へ 進め

雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく
闇だけが教えてくれる
強い 強い 光

強く 前へ 進め
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-23 14:04 | 【a movie review】

208, コンスタンティン

<キャッチコピー>
b0012010_23464883.jpg

”コンスタンティン”の作品紹介のHPはこちらです☆PUSH
2005年/アメリカ/121分/6巻/3,315m/シネマスコープ/SR・SRD・DTS・SDDS/
日本語字幕:林完治/オリジナル・サウンドトラック:ジェネオン エンタテインメント/
ランブリング・レコーズ/
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:フランシス・ローレンス
脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・カペロ
原作:ケビン・ブロドビン/DCコミック刊
グラフィック・ノベル:ヴァーティゴ"ヘルブレイザー"のキャラクターに基づく
製作:ローレン・シュラー・ドナー、ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・ウスラン、
   アーウィン・ストフ、ロレンツォ・ディポネベンチュラ、アキバ・ゴールズマン
製作総指揮:ギルバート・アドラー、マイケル・アグウィラー
撮影:フィリップ・ルスロ,A.F.C./A.S.C. 
美術:ナオミ・ショーハン
編集:ウェイン・ワーマン,A.C.E.
音楽:ブライアン・タイラー、クラウス・バデルト 
衣装:ルイーズ・フログリー 
視覚効果:マイケル・フィンク
出演:キアヌ・リーブス
    レイチェル・ワイズ
    シア・ラブーフ
    ジャイモン・フンスー
    マックス・ベイカー 
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-19 23:49 | 【poster collection】

『フラミンゴ』in表参道

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif

HPはこちらです☆
★表参道にあるレストラン&バーの『フラミンゴ』と言う所に行って来ましたぁ☆実は、この隣にある「オー!ゴッド!」に行く予定だったのですが、店前に行くと「閉店」と大きく書かれていて・・・。まっさかぁ~!!っと友達と笑って顔を見せ合い。でもこれは現実だったみたいで、諦め、このお店に行きましたぁ。
b0012010_2153292.jpg

●店内は、ほのかなライトで、温かく、店員さんはみんな綺麗&格好良かったですっ☆これもちょっと楽しみですよねぇっ笑??あと、店内にテレビがあり、そこでは映画が流されていました。映画好きには、良いかも☆
●食事は、まず、ドリンクだけのメニューを渡され、しかも、かなりの種類。私は、「ブルーシャンパン」と「栗サワー」を飲みましたぁ☆栗サワーは少し癖があり、好き嫌いが激しそう・・・。でも、ブルーシャンパンはとてもおいしかったです☆色も綺麗で大人な飲み物でしたぁ!!
あと、サラダ、パスタ、前菜を頼みましたぁ。サラダは、何とかシーザーサラダというので、出て来た瞬間友達と爆笑!!丸ごと野菜が出て来て、有り得ない!!って思ったけど、味もおいしかったし、面白かったですよぉ☆あと、パスタは生ハムの何とかペペロンチーノというのもデカイお皿でボリューム満点、味もGOOD!!ソーセージ盛も色んな種類でおつまみになりますよぉ☆
b0012010_2161731.jpg

b0012010_2163975.jpg

b0012010_2165638.jpg

このお店には初めて行きましたが、友達と共に、満足★★★★★なお店でしたぁ☆ぜひ、また行きたいですねぇ!!
以上『フラミンゴ』のレポートを終了します。
-----
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-18 02:33 | 【a diary】
b0012010_22584946.jpg
b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif

 次回最終回と言う事で、今日は、ラストに向けて、かなりかなり・・・涙しました。一つ一つのセリフが重く、どうしてあげる事の出来ないむなしさが悔しい・・・。今まで以上に泣いてしまった今回は、思いっきり声を出して泣いてしまいました・・・。この記事を書いている今も、目が腫れ、鼻水も垂れながら書いております。。。

「私は、何のために生きてるの?」
「お母さん、私は、過ごしやすい場所を探しているんじゃない。これからどうやって生きていけばいいのか考えてるの。」
「わたしのできる事がなくなっちゃう・・・」などなど、セリフの一つ一つが考えさせられます。。。

今後の展開が気になります!!来週は、ティッシュじゃなく、タオルでも足りないからバスタオルを用意して見なければ・・・。最終回見るのに、覚悟がいりますねぇ・・・。結末は分かるけど、見るのが辛い・・・。

では次回。


この作品のの中で、話を盛り上がらせるミュージック。
が歌う
b0012010_23354262.jpg
Only Human
(作詞:Mai Osanai / 作曲:Nao Tanaka, Kiyoshi Matsuo)



レミオロメンが歌う
b0012010_23364151.jpg
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-13 22:55 | 【a movie review】
b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gifb0012010_001182.gif


今では、サラリーマンからOLなど幅広い世代に読まれている”R25”。
私は、いつも渋谷でゲットしているのですが、結構な人気のため、ゲットする事が出来ない日も多々あります。このフリーペーパーは、1週間のニュースから、ゲストとのインタビューなどなど情報量も多く、おすすめです☆
b0012010_23521445.jpg

私の学校のクラスでは、このR25を見ながら、話題が広がったり、勉強になったり、私たちの情報源となっています☆

http://r25.jp/
ちなみにサイトもあったり☆クリックして見て下さい☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-12 23:54 | 【interesthing site】
★一度こちらをPUSH&PUSH★
b0012010_23295945.jpg

12月17日公開の「キング・コング」について紹介します☆
b0012010_23302862.jpg
監督:ピーター・ジャクソン
製作:ジャン・ブレンキン/キャロリン・カニンガム/ピーター・ジャクソン/フラン・ウォルシュ
原案:メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス
脚本:ピーター・ジャクソン/フラン・ウォルシュ/フィリッパ・ボウエン
撮影:アンドリュー・レスニー
音楽:ハワード・ショア
ナオミ・ワッツ
ジャック・ブラック
エイドリアン・ブロディ
アンディ・サーキス
ジェイミー・ベル
カイル・チャンドラー
原題:KING KONG
日本公開:2005年12月14日予定
映像:白黒/カラー
音声:ドルビーデジタル EX 6.1chサラウンド
日本配給:UIP

”キング・コング”の公式HPはこちらです☆PUSH

”キング・コング”の公式HP英語版はこちらです☆PUSH
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-10 23:30 | 【a theater】
★一度こちらをPUSH&PUSH★

ついに、最終回を来週迎える今、人気絶頂の『花より男子』。
イケメンF4の松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力。「キッズ・ウォー」シリーズで今注目の女優井上真央のグッドな配役のドラマ。
漫画からファンだった私は、「何この配役!!全然イメージ違うし!!」と全然見る気がなかった私は、友達に影響されて、見始めて・・・今は、かなりはまっています・・・!!それぞれのキャラが、引き立っていて、みんな魅力があって格好良く見えてきましたねぇ。「松潤が、最初道明寺??」って、違和感を抱いて見ていたけど、「おっ!!最近道明寺に見えてきたね!!」と友達と話していましたぁ。来週、とうとう、最終回。。。どんな結末になるのかな~??楽しみですねぇ~☆終わっちゃうの寂しいですねぇ。では、最終回を楽しみましょう☆

*”花より男子”の公式HPはこちらです☆PUSH
この公式HPは、結構、コンテンツが面白いです☆私が、面白かったのは、”阿部力の中国語講座”ってコーナーが良いですよぉ!!中には、ゲストとして、このコーナーに、小栗旬と松田翔太が出演していたり・・・。良いです!!

補足で・・・
これ面白くないですか??
何と、花より男子占いですって☆
ぜひぜひやって見て下さい☆
ちなみに私は、”藤堂静”だって!!モテド63点☆
http://www.u-maker.com/89407.html
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-10 22:58 | 【a movie review】

明日12月10日公開☆

★一度こちらをPUSH&PUSH★
このフライヤーのデザインとっても、オシャレじゃないですか??実際日本美人ぽさをプッシュしたデザインですけど、これがチャン・ツィーだったり・・・。でも、良く似合ってるし、綺麗ですよねぇ~☆こんな顔見ると落ち着きますよねぇ(笑)
b0012010_22261923.jpg

ハリウッド超大作の『SAYURI』がついに明日日米同時公開☆
b0012010_16545527.jpg

豪華ゲストのハリウッド超大作!!あの、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の新作であるこの作品は、公開前から注目されている。
b0012010_16584826.jpg

原題:Memoirs of a Geisha
監督:ロブ・マーシャル
脚本:ロビン・スウィコード、ダグ・ライト
撮影:ディオン・ビーブ
b0012010_1718238.jpg

出演:チャン・ツィイー渡辺謙

、コン・リー
2005年アメリカ映画/2時間26分
配給:ブエナビスタ、松竹
b0012010_17174823.jpg

”SAYURI”の公式HPはこちらです☆PUSH
↑かなり綺麗な和が表現されたHPです☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-09 16:59 | 【a theater】