広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0012010_173618.jpgb0012010_174647.jpg







<Story>
ロス市警の特殊部隊SWATに所属するストリート(コリン)は、銀行強盗の現場に行く。相棒は、いつも自分勝手に行動し、この日も、この事がきっかけで保管庫係に回される。それから、ある人がきっかけでSWAT部隊に戻る。そこで事件が起きる…。
  ☆無料☆映画好きのあなた!!まだ間に合う人気メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
<ネタバレ注意>
男らしく、熱く、鳥肌の立つ格好いい面白い作品だった。コリンの鍛え抜いた筋肉がホント男らしい!!SWAT部隊は、みんな逞しく、俳優なのにみんなすごいな~って感じた!!映画ってここまでなりきれるなんてって今さらながらに感じた!!おすすめです!!チョー格好いい☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-28 19:32 | 【a movie review】
b0012010_1983614.jpg
ベトナム戦争中の話で、訓練所にいた男(コリン)はいつも上官に反発していたが、唯一、人間らしい考えを持った男であった。彼は、事情がある仲間を思いやり、脱隊の手伝いをするなど、心はとても良い男だった。彼らが、ここでの訓練を終えると第二のベトナムと言われている”タイガーランド”での地獄のような訓練が待っている…。
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 

<ネタバレ注意>
コリンは、いつも上官に反発しているが、弱い者にいつもかばったり、優しく声をかけるなど、そのギャップが良い所☆最後のえ~何で!!って思ったけど、仲間のためにやったことだったんだ!!と感動した。コリンは、一人で相棒と別れてベトナムに行くのは寂しくなかったのかな??と思った!!私だったら、一緒に頑張ろうって言うだろうし…。最後が、どうなったのか分からないって言ってたけど、どうせなら、勇敢に戦って、彼はこの地獄の世界から解放された(死んだ)とかにすれば良かったのに…。

2000年/アメリカ/101分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:コリン・ファレル、マシュー・デイヴィス
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-26 11:38 | 【a movie review】
b0012010_23452328.jpg

新しく、サービスも良く、綺麗で、ご飯もおいしかった!!おしゃれで、ホテルみたいだった!!今まで行ったカラオケの中で一番気にいった!!おすすめです!!
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-21 23:45 | 【a diary】
b0012010_1949743.jpg
デジタルリマスター版が公開されているということもあり、今人気の作品!!ツタヤで借りたら、本当は7泊8日なのに、3泊4日分までしかできないって言われた!!確かに、いつも行っても借りられていてなかった…。ディズニーランドのアトラクション、ホーンテッド・マンションをナイトメアがジャックしているし!!知らない人は見なきゃ!!知らない人はいないかな~??
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
1993/アメリカ/76分
監督:ヘンリー・セリック
製作:ティム・バートン
声:クリス・サランドン 、キャサリン・オハラ
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-10 19:49 | 【a movie review】
b0012010_1792481.jpg

<ネタバレ注意!!>
ビートたけしの演技がすごい!!血血で切るシーンがほんと多くて、腕が切れるシーンなどは、ほんとリアルすぎて気持ち悪かった!!浅野忠信の剣扱いがこれまた格好いい!!剣をしまうシーン男らしい~!!細かい所にこだわっている。畑を耕すシーンでは、その音が音楽になっていたり、タップダンスしてたり、現代版の座頭市らしさが出ていてとても見やすかった!!
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
監督:ビートたけし
出演: ビートたけし(座頭市)、 浅野忠信 (服部源之助(浪人)
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-09 17:22 | 【a movie review】
b0012010_16121667.jpgb0012010_16124913.jpg






~ストーリー~
不動産会社で働くジムとサラの元に、良い物件があるとの電話がかかって来た。家族旅行とかぶってしまい結局、ついでに、その豪邸に立ち寄る事に…。その屋敷には999人の幽霊が…。

幽霊の映像など、とても綺麗で幻想的だった!!幽霊って怖い存在なのに、ディズニーは、どんな怖い存在でも、楽しく見えるなんてすごい~!!期待してただけあって、やっぱりディズニー期待を裏切らないな~!!
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 

監督:ロブ・ミンコフ…「ライオン・キング」「スチュート・リトル」
キャスト:エディ・マーフィ(ジム)、マーシャ・トマソン(サラ)
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-09 16:16 | 【a movie review】
b0012010_0584733.jpg 
今日は、キューティーブロンド2を見ました!!ピンクピンクの女の子らしい映画でとっても楽しかった!!何があっても、落ち込んでも、すぐに立ち上がって、人に流されず自分が正しいと胸を張って頑張ってる姿といえ、元気をもらえる作品でした!!私も、人に流されず、自分を信じて、自分は自分だと思って頑張りたい!!あと、おしゃれでしっかり者のエルのように、キャリアウーマンぽくないキャリアウーマンになりたい~!!

~ストーリー~
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
 主演:リース・ウィザー・スプーン
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-09 00:59 | 【a movie review】
b0012010_21542779.jpg
~ストーリー~
大学時代に、ちょっと不思議な彼女(静流)と付き合っていた誠人。2人は別れてしまう。オア互い同じ夢を持ち、誠人がプロのカメラマンになるまで会わない約束をした。それから3年の月日が過ぎ、誠人の元へ、一通の静流からの手紙が届いた。その消印はニューヨークからであった。しかし、同窓会で、静流の死を知った誠人は、自分で確かめにニューヨークへ発つ。しかし、意外な結末が…誠人を待っていた…。
~感想~
悲しいラブストーリーで、物語っているのに、途中、小池栄子の出現で覆された!!いきなり話が変わってしまって…ショック。でも、最後には、とっても良い作品だったと思った。松田龍平の片言な英語がなかなか生かしてます!!この作品を見た人は、写真の良さを今以上に分かるはず。写真は、どこでもドアみたい…
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
監督 堤幸彦
出演 松田龍平 広末涼子 小池栄子
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-07 21:55 | 【a movie review】

Vol,4

*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*
○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●                            

            ☆ Fanなら必見っ!!☆       
                                          
         ☆人気 Actor チェック~☆彡 By Yuriko 
                                                                  
●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○
*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*●*○*
b0012010_12415359.jpg
  
        ~  Vol. 4  2004・9・30(月刊) ~
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 今、人気沸騰中のあの Movie Actor をPick up!!人気になる前の作品を
紹介し、私的に評価しましたぁ~p(^o^ )q あの Actor の人気はなぜ~??
         Yurikoがナビゲートしま~すっ☆彡

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
  
  ~ 目 次 ~ 

    1.今月のGUEST →(((( ヒュー・ジャクマン )))) 
    2.ちょっとした経歴☆ 
    3.ヒュー・ジャックマンの人気はなぜ~?
    4.人気になる前の作品について
    5.あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.今月は、現在『ヴァン・ヘルシング』が大ヒット上映され、人気沸騰中
の☆ヒュー・ジャクマン☆について紹介しま~す!! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2.ちょっとした経歴☆
────────────────────────────────
生年月日→1968年10月12日
      (((オーストラリアのシドニー生まれ)))
            
◎イギリス人の家庭の5人兄弟の末っ子として生まれた。
1976年、幼い頃両親が離婚。そして、会計士をしていた父と暮らす。
             ↓    
◎シドニー技術大学のジャーナリズムを専攻し卒業(単位を楽に捕れると友人から
聞かされ演劇の授業を選択するが、担当教授から主役に抜擢され、アマチュア劇
団の巡業公演に参加するうち、演技に目覚める。)
             ↓
◎その後、西オーストラリア演劇学校演劇学園の1年間コースに通う。
             ↓
◎94年、バースにあるウェスタン・オーストラリア・アカデミー・オブ・パフォ
ーミング・アーツを選択し、さらに3年間演技を学び卒業。
             ↓
◎95年、卒業当日、囚人生活を描いたTVミニ・シリーズ『CORELLI』の出演が
決まる。(絶賛を浴びる)
             ↓
◎オーディションでミュージカル版『美女と野獣』の主役ガストン役をする。
 (1年間のロングランでオーストラリアのMO賞候補) 
             ↓
◎ロイヤル・ナショナル・シアター・カンパニーのトレバー・ナン演出の『サン
セット大通り』のメルボルン公演で主役。
       (MO賞ミュージカル部門の最優秀主演男優賞を受賞。)
             ↓
◎トレバー・ナン演出でロンドンのウェストエンドで上演された『オクラホマ!』
のリバイバル公演でカーリー役を演じる。
 (本年度のオリヴィエ賞ミュージカル部門の主演男優賞にノミネート)
             ↓
◎オーストラリアン・ムービー・コネクションで1999年度のオーストラリアン・
スター・オブ・ザ・イヤーに選ばれる。
             ↓
◎95年、『Correlli』で8歳年上の女優デブラ・リー・ファーネスと共演
             ↓
◎96年、2月に結婚。
             ↓
◎00年5月15日に息子オスカー・マキシミリアン・ジャックマンを養子にする。
 
   
~ 本国製作年 ~
  
◎ 98年、『Paperback Hero』
     
◎ 99年、『Erskineville Kings』
          
◎ 01年、『X-MEN』
     『恋する遺伝子』
    『ソードフィッシュ』

◎ 02年、『ニューヨークの恋人』
    
◎ 03年、『X-MEN2』

◎ 04年、『ヴァン・ヘルシング』
  
    ~ このメルマガの中では、ヒューと呼ばせてもらいます…。~    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.ヒュ-・ジャクマンの人気はなぜ~?☆ 
────────────────────────────────

★男前(素直に格好良いです…)
★あの胸板が何とも言えない…笑。なかなか筋肉質!!
★アクション映画では、いつもヒロインを守る。
            (女性はこういう系には弱い!!)
★背が高く、がっちりしている割に、さわやかで可愛いっ!!
★ラブストーリーは、紳士で、優しそうで、さわやかで、笑顔が眩しい!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.人気になる前の作品について~☆ 
─────────────────────────────────
1.98年『Paperback Hero』(コメディー)
    アンソニー・ボウマン監督
    クラウディア・バーヴァン出演

 この映画は、日本ではビデオ化されていないらしい…。残念…。ちなみに、
ストーリーは、鉄道運転手のヒューは、人に言えずロマンス作家。そこで、男で
売るのが恥ずかしかったので、親友のルビーの名前を借りる。ルビーは、怒った
が、交換条件を出し、許可する…。そこへ、なぜか、テレビやパーティーに引っ
張りだこの2人。そして、なんだかんだ言っても、次第に惹かれ合う2人…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
2.99年『Erskineville Kings』(ヒューマンドラマ)
        アラン・ホワイト監督「チェイス」 
        マーティ・デニス出演

 この映画も、日本ではビデオ化されていないらしい…。二年間音沙汰なく出て
いったきりの弟が父の葬式に突如現れる…。そして、怒りに満ちた兄は、弟と喧
嘩に…。この兄弟が父の死を踏み台にお互いの心の傷を分かち合って行くと言う
重苦しい作品らしい…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
3.01年『X-MEN』(アクション・SF)
       ブライアン・シンガー監督「ゴールデン・ボーイ」
          ハリー・ベリー出演「チョコレート」
 
        ○映画についての評価 →★★★★☆ 4 point
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★☆ 4 point
 
 ヒューのあの髪がちょっと…笑。でも、たくましく、強い男で一際マッチョに
見える!!人との関わりを拒みつつ、冷たく当たり、でも、時々優しさが出る…。
いつも爽やかなヒューなのに、この映画は、あまり笑顔を見せないかな~??スト
ーリー的には、それぞれのキャラクターに個性があって、面白い作品~!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
4.01年『恋する遺伝子』(ラブストーリー)  
      トニー・ゴールドウィン監督「ラスト・サムライ(出演)」          
        アシュレー・ジャド出演「コレクター」

        ○映画についての評価 →★★★★☆ 4 point 
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★☆ 4 point

 今回は、モテモテで、毎日女を取っかえひっかえするような女垂らしのヒュ
ー。でも、時には、ルームメイトの彼女に、優しく、励ましたり、からかった
り…。うらやましい…って思った人も多いのでは~??ストーリーは、う~微妙
というより、まあハッピーエンドで終わって何よりです…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
5. 01年『ソードフィッシュ』(アクション、サスペンス)
          ドミニク・セナ監督「60セカンズ」
       ジョン・トラヴォルタ出演「パルプ・フィクション」
 
       ○映画についての評価 →★★★☆☆ 3 point 
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★☆ 2 point

 バスタオルを腰に巻いてゴルフをするシーンがあり、最近のヒューとは少し
違い、ピアスを着けて少し悪ぶってたり…。ジョン・トラボルタとハリー・ベリ
ーと共演と豪華な顔ぶれ!!ヒューの魅力が存分に出ていて、ヒューのファンじゃ
ない人もきっとファンになるはず…笑。爆発するシーンがゆっくりと映し出され
ているシーンが印象に残った!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
6.02年『ニューヨークの恋人』(ラブストーリー)
     ジェームズ・マンゴールド監督「17歳のカルテ」
          メグ・ライアン出演「恋人たちの予感」 
          
        ○映画についての評価 →★★★★★ 5 point 
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★★ 5 point

 ラブストーリー界の女王メグ・ライアンと共演。しかも、ヒューは、やたら、
クラシックな服を着て、完璧な王立英語を話す125年前の公爵役で、何ともこの
役がぴったりなヒュー。レディファーストで、乗馬も得意な上品なこの時代は、
今では期待し難い…。現代のニューヨークと125年前の生活が素晴らしく表現比較
されていて面白い作品です!!そろそろクリスマス。この作品を見るとあなたも、
きっと恋がしたくなるでしょう…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
7.03年『X-MEN2』(SFアクション) 
       ブライアン・シンガー監督
          
        ○映画についての評価 →★★★★☆ 4 point 
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★☆ 4 point

 1に続いて2も、ミュータント戦争は続き、また一段とアクションに力を入
れていて、迫力がでている…。また3に続くから、ぜひ、1と2を見て、次の
公開に備えておくべきかも…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
8.04年『ヴァン・ヘルシング』(SFアクション)
      スティーブン・ソマーズ監督「ハムナプトラ」
      ケイト・ベッキンセール出演「パール・ハーバー」 
          
        ○映画についての評価 →★★★★★ 5 point 
 ○ヒュ-・ジャックマンについての評価→★★★★★ 5 point

 民衆を脅かしている怪物を退治するクールな危険な男を演じているヒュー。
やっぱりアクション映画で、ヒロインを守る役が、ピッタリ!!こんな人に、守
られたもう、胸キュン!!映像が、吸血鬼が口を大きく開けて襲って来るシーン
や、美人でほんと綺麗な女性が、凶暴な吸血鬼に変身したり、もう、一分一秒
も気が抜けないスリル満点の面白い作品だった。とにかく迫力があって、そし
て意外な結末…。こんなスリルがある作品は、劇場で見るべし!!
 
          ~  ランキング  ~
          1. ニューヨークの恋人   
          2.ヴァン・ヘルシング
          3.XーMEN2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.☆あとがき☆
─────────────────────────────────

 発行予定日より遅れてしまい、申し訳ありません。夏もそろそろ終わり、もう
秋です…。もう、今年も4分の3が過ぎました!!ホントに、一日一日が早くあっ
という間にここまで来てしまいました。最近は、台風の影響からか、雨が多く、
肌寒いと思ったら、いきなり暖かくなったり気候の変化が激しい季節です…。
みなさんも、風邪をひかないように気をつけて下さい…。雨の日はぜひ映画館へ!
この前、初めて一人だけで映画館に行きましたが、なかなか一人も良いですよ!!
雨で、ジメジメしてイライラする日は、結構気晴らしになります!!ぜひ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

~このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています!!~

●登録するならこちらへ→ http://www.mag2.com/
 
●解除するならこちらへ→ http://www.mag2.com/m/0000134863.htm

●発行者Webサイト→ http://www.geocities.jp/blue_sky_1114/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 Vol.4は、「ニュースの天才」の公開が迫っている
         ☆へイデン・クリステンセン☆について紹介します!! 
      
Vol.5は、10月31日発行します!!お楽しみに!! 発行者名 Yuriko

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-02 19:26 | 【merumaga_Vol.4】
b0012010_15211922.jpg
 イブラヒムおじさんとコーランの花たちを東京国際映画祭にて見ました!!なんと、主役のピエール・ブーランジェが、来日して来場しました!!この作品を撮った時から、20cmぐらい背が伸びたらしく、可愛らしい姿から、格好いいイケメンになっていました!!作品について言うと、おじいさんが、モモを思って、影で支えている姿など感動する場面が度々あるが、もう一息で泣けなかった…。残念…。でも、もう一度、見てみたいかな~??

  監督:フランソワ・デュペイロン
  出演:イブラヒム:オマー・シャリフ
          モモ:ピエール・ブーランジェ
メルマガ登録してね!!★PUSH★ 
[PR]
by blue_sea_1114 | 2004-11-01 15:29 | 【a movie review】