広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【a movie review】( 70 )

お買いもの中毒な私!

b0012010_14122982.jpg

久々に、劇場で映画を観た001.gif
今回、私が観たのは…“オカチュウ”こと『お買いもの中毒な私!』053.gif

ファッション雑誌の編集者になることを夢見る主人公・レベッカが、最大の悩みである“お買いもの中毒”を武器に、友情や夢、そして家族の絆を巡って様々な困難にぶつかって行く姿を描いた、ガールズムービー053.gif

058.gif 映画のポイント 058.gif

Point①:恋に仕事に頑張るオンナの子・レベッカに感情移入しやすい!
Point②:プロデューサーを、『アルマゲドン』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを手がけたジェリー・ブラッカイマーが務めている!
Point③:大ヒットTVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」や『プラダを着た悪魔』などのファッション・デザインを手がけたパトリシア・フィールドが衣裳デザインを務めている!
Point④:N.Y.が舞台の本作に登場する小物やファッションが、とにかく見ていて飽きないほどカワイイ!

映画『お買いもの中毒な私!』公式サイト
http://www.movies.co.jp/okachu/


[PR]
by blue_sea_1114 | 2009-06-06 13:38 | 【a movie review】
b0012010_225359.jpg観てビックリ! こんなにハマってしまうとは…『ハイスクール・ミュージカル』! 音楽もストーリーも、キャラクターもキャスト陣も全てが良い016.gif この映画は大スキって言う人も多いし、人気があるのは知っていたけど、「良いよ!」って言われると、期待し過ぎて残念な結果に終わってしまうことが多いけど、この作品はみんなが進める理由が分かる003.gif DVDレンタルしたんだけど、何度も観たくて延滞してしまったぁ(笑002.gif 明日お家にDVDが届く! って言うのは…我慢出来なくてDVD買っちゃったぁ012.gif こんなにハマってしまうとは…012.gif

この作品は、『2』まで公開されDVD化になっているが、『ハイスクール・ミュージカル3:シニア・イヤー』(原題)では主役のザック・エフロンUS版)のギャラが300万ドルとアップし、出演が決定、現在製作中とか(全米公開は10月24日予定)。また、『4』の公開も決定するなど、本作の人気が伺える。ただ、まだ『4』作目にオリジナルキャストが集結するか定かではないらしい…。
b0012010_2511489.jpg
ところで、本作の主役であるザック・エフロン。チョー格好良い016.gif 恋しちゃいましたぁ(笑)。そして、もう一人の主役であるヴァネッサ・ハジェンズUS版)のキュートな歌声にも恋しちゃいましたぁ(オンナの子ですけど!)012.gif 実はこの2人、交際中らしい…014.gif 羨ましい…! とにかくオススメの映画! シリーズ化もまだまだ続くし、これは要チェック056.gif 私はこれからこの作品を毎日観て、英語を学ぼう! ザック・エフロンが英語の先生だと、毎日楽しく勉強出来そう(笑016.gif

※この曲は鳥肌もの!
「Start of Something New」
http://jp.youtube.com/watch?v=tvkh29RKFRY

↓記事を読んだらこちらをクリックしてね♪


[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-06-01 02:42 | 【a movie review】
b0012010_132599.jpgキャストは、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』('02)のヘイデン・クリステンセン、TVドラマ「The OC」のレイチェル・ビルソン。監督は、『Mr.&Mrs. スミス』のダグ・リーマン。

本作のヒロインを務めたレイチェルは、「The OC」のセス役として大ブレイクし、数々のティーン雑誌では「彼氏にしたいNo.1」に選ばれるほどの人気を博したアダム・ブロディと交際していたが、破局。現在は、共演者のヘイデンと交際中…。イケメンばかりだぁ…! この美男美女カップルは、映画の中でもラブラブっぷり(?)を発揮! 映画は、ヘイデン扮するデヴィッドがテレポートし、世界中の景色をスクリーンで観ることが出来て、一緒に旅をしている感じを体感出来るのが見どころ。『スター・ウォーズ』でヘイデンに虜になった人も多いと思うけど、その後の出演作にはラブストーリーだったり、ヒューマンドラマが続き、アクションが見れなかったけど、本作では、魅力全開! 久々のヘイデンのクールなアクションシーンを楽しめるかも☆ もしかしたら、続編が出るかもしれないから、今のうちにチェックしといた方がいいかも!

●映画『ジャンパー』公式サイト
http://movies.foxjapan.com/jumper/
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-04-05 01:37 | 【a movie review】
今日は、久々に劇場で映画を観て来たぁ〜016.gif そうそう…ずっと観たくて、前売り券も購入してスタンバイしてたのに…。そして、初めて新宿にある劇場“テアトルタイムズスクエア”で鑑賞しましたぁ! 想像していた所とはまったく違う印象で、凄く綺麗で、映画も観やすく、今後も良い映画の上映される際には、また足を運びたいと思ったぁ001.gif 店員さんも優しく、何事も第一印象は大切だからねぇ!

b0012010_040646.jpgそうそう、本題に戻って、本作は、あの『アダムス・ファミリー』シリーズで知られる、クリスティーナ・リッチ主演。そして、『ナルニア国物語』のタムナス役で、一躍脚光を浴び、本年度アカデミー賞では、『つぐない』で惜しくも受賞は果たせなかったが、主演男優賞にノミネートされた、ジェームズ・マカヴォイもメインキャストを務めている。そして、何とも素敵なのが、あの『キューティ・ブロンド』シリーズのリース・ウィザースプーンが自ら“タイプA・フィルムズ”という映画製作会社を立ち上げ、記念すべき第1作目。女優としても活躍し、自ら会社を立ち上げ、2人の子供を育てる彼女の生きざまが何とも眩しい限りです012.gif

作品は、ホントに一つ一つの小物がキュート! 1人寂しく部屋で過ごすペネロピが寂しさを紛らわせるために、自分の部屋を自らの世界を創っているようで…! 目を凝らして観て見ると、面白いです。映像だけでも十分楽しめます053.gif 所々、声を出して笑ってしまう部分もあり。そして、ペネロピが部屋から出て来てくることを願い、奮闘するマックス役のジェームズ・マカヴォイ、格好良いです! He's so cool! と思わず叫びたくなるくらい格好良いです! 世の女性は惚れます053.gif そして、ペネロピに扮するクリスティーナもShe's so cute! って叫びたくなるくらいかわいい! 世界観が、おとぎ話の世界のようにとてもかわいい016.gif オンナの子は、一度はこの世界を堪能してみるべし016.gif きっと、観て後悔する人はいないでしょう。この作品のテーマでもあり、伝えたいメッセージは…「コンプレックスをポジティブに!」この一言です012.gif

056.gifオフィシャルサイトはこちらから。b0012010_0402013.jpg

ちなみに買っちゃったぁ016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-08 23:45 | 【a movie review】

もしも昨日が選べたら

b0012010_15255643.jpg『もしも昨日が選べたら』

評価:072.gif072.gif072.gif072.gif(5段階)

人生は、早送りも巻き戻しも、どんなに面倒くさいときも、飛ばすことはできない…。でも、もし、それが可能だったら!?

おもいっきりコメディだけど、凄く感動007.gif 声出して泣いちゃうくらい号泣した! こんなに感動する作品と思ってなかったから、余計に驚いた! 物語は、家族のために昇格を夢見て超ハードな性格を送る主人公が、ある日、ターゲットを決めて操作すると早送りも巻き戻しも出来ちゃう優れもののリモコンをゲットする。最初は、面倒なことも早送りしちゃって大喜びしていたが、そのリモコンには、最大の問題があったの。一度早送りしちゃうと、その行動は、毎回早送りされちゃう…。どんどん早送りされて老いていく主人公を待ち受けるものとは――!? という話。

設定がかなり、面白い! リモコンだから、メニューボタンがあって、自分の人生が一覧で表示されるや、騒音やけんかの際は消音に出来ちゃうし、過去の自分も見れちゃう! こういう設定を楽しむの良し! でも一番、心に残ったのは、いま目の前にあることを大切に。ということ。グッと来た後には、涙の嵐が…。結末が素敵です。明日からの自分の生き方が変わる、そんな素晴らしい作品だった012.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-02-15 15:28 | 【a movie review】
b0012010_23541223.jpg今日は久々に『キューティー・ブロンド』を観た! リース・ウィザースプーン主演の本作は、オンナの子の魅力がいっぱい詰まったパワフルで、とってもキュートな映画016.gif ビタミン補給される感じで、オンナの子として、沢山学ぶことが出来る大好きな作品016.gif 主人公・エルは、学園一のオシャレさんで、人気者。そんな彼女は、素敵な彼氏付き。そんなある日、突然別れ話を持ちかけられる…。その理由は、家族は秀才、そして、自分も家族の期待に応えるため、ハーバードのロースクールに行くということ。そして、フィアンセは真面目な人が良いと。全てを尽くしてきたエルは、彼にふさわしい女性になるため、同じくハーバードへ行くため、猛勉強! ついにロースクールへの入学を果たしたエルの奮闘を描いたコメディ・サクセス・ストーリー。

そして…私の日常にも、“キューティー・ブロンド”現象が!?
b0012010_23451598.jpg

分かる人には分かると思うけど、持ち物が全てピンク! 最近自分の持ち物に、ピンクが増えている。見ての通り、ピンク! まだ、これは一部だけど、部屋の飾りもピンクが増えている…012.gif 何があったんだぁ〜!?

012.gif『キューティー・ブロンド』の中での良い言葉!
「Remembering that first impressions are not always correct. You must always have faith in people and most importantly. You must always have faith in yourself.」
(人を第一印象で判断してはいけません。大事なのは、人を信頼すること。もっと大事なのは、自分を信じること。)
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-02-09 23:55 | 【a movie review】

『マスク2』

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif

b0012010_15521088.jpg

やっと『マスク2』を見ましたぁ☆
ホントは劇場で見ることを楽しみにしていたのですが、タイミングを逃してしまい…今頃となってしみました…!!でも、レンタルショップに行くと、もう、このブームが過ぎてしまったのか、あまりヒットしなかったのか、このレンタルショップのユーザーが、あまり興味がないのか分かりませんが、2本しかないDVDが、2本とも残っていた事に、私は、ビックリしてしまいました!!でも、見てみると、1のファンだった私は、かなり残念でした…。1が衝撃的過ぎて、あまり、この作品は、心に響いてきませんでした。でも、赤ちゃんとワンちゃんが可愛い☆これは、すごい見所だと思います。特に、OLの方には、もう、なんとも言えない癒される作品だと思います!!


監督 ローレンス・ガターマン
製作総指揮 ケント・オルターマン 、トビー・エメリッヒ 、テッド・フィールド 、ボー・マークス 、マイク・リチャードソン 、ミシェル・ワイス
脚本 ランス・カゼイ
音楽 ランディ・エデルマン
キャスト ジェイミー・ケネディ 、アラン・カミング 、トレイラー・ハワード 、ボブ・ホスキンス
      ベン・スタイン

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 96分
[PR]
by blue_sea_1114 | 2006-02-05 15:58 | 【a movie review】
b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif


『美しき野獣』のPRの為に来日した、人気急上昇中の韓国トップ俳優ユ・ジテ、“モムチャン俳優”クォン・サンウ、キム・ソンス監督、音楽を担当した日本の川井憲次。
b0012010_2310118.jpg

26日、グランドハイアット東京にて来日記者会見が行われました。
しかし、会見が始まる前に、スタッフの方からお話があって、クォン・サンウさんが、体調不良のために、もしかしたら、記者会見に間に合わないかもと言われました。そして、会見が始まり、50分後、遅れて会見に参加しました。体調が悪いのに、参加したクォン・サンウは、やはり、元気がありませんでした…。もっと活躍して欲しいですが、体のほうが心配ですね!!
b0012010_2393244.jpg


『美しき野獣』公式HPはこちらです☆
『来日記者会見の最新ニュース』
[PR]
by blue_sea_1114 | 2006-01-29 23:10 | 【a movie review】
b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif

 

 映画『プロミス』のPRの為来日したチャン・ドンゴン(韓国)、チェン・フォン(中国)、チェン・カイコー監督(中国)の、真田広之(日本)。その、記者会見が、25日にグランドハイアット東京で行われました☆
b0012010_2341336.jpg


『プロミス』の作品は、まだ見ていませんが、ヒットするに違いない!!注目の作品です☆
しかも、4人で記者会見に出席するのは、チョー豪華な記者会見ですよね!!それだけ、気合の入っている作品だと思いますよ☆
b0012010_23521967.jpg
左からチャン・ドンゴン(韓国)、真田広之(日本)、チェン・フォン(中国)、チェン・カイコー監督(中国)

『プロミス』公式HPはこちらです☆PUSH

<真田広之プロフィール>
本名:下沢広之 
生年月日:1960.10.12. 東京都出身
血液型:A型
特技:空手(極真流)、日本舞踊(玉川流 名取:玉川大輔)、乗馬

雑誌モデル等を経て、5歳の時「浪曲子守唄」で子役デビュー。
本名である「下沢広之」の名で子役として活動する。
その後芸能活動を一時休止し、13歳の時、千葉真一氏主催J.A.C.(ジャパンアクションクラブ)に入団(89年に独立。)  
17歳の時、深作欣二監督「柳生一族の陰謀」で再デビュー。芸名を「真田広之」とする。

その後映画・舞台・ドラマとジャンルを問わず活躍。
映画:「麻雀放浪記」「里見八犬伝」「リング」「たそがれ清兵衛」
舞台:「THE LITTLE SHOP OF HORRORES」「ハムレット」「リア王」
ドラマ:「太平記」「高校教師」「こんな恋のはなし」「非婚家族」など。

1999年に蜷川幸雄演出の舞台「リア王」で道化役に抜擢。
出演者全員が本場ロイヤルシェイクスピア・カンパニーのメンバーという中で、ただ一人の日本人として参加。
さらに、日英の文化交流に貢献したとして
英国のエリザベス女王から名誉大英勲章第五位(MBE)が贈与された。

2002年には山田洋次監督「たそがれ清兵衛」で同年度の映画賞を総ナメにし、
2003年はトム・クルーズ主演のハリウッド映画「THE LAST SAMURAI」に渡辺謙氏らと共に参加。
2005年は邦画「亡国のイージス」、イギリス映画「The White Countess」が公開予定。
2006年には中国映画「無極 THE PROMISE」が公開を控えている。
[PR]
by blue_sea_1114 | 2006-01-25 23:38 | 【a movie review】

「K」 ~Only human~

b0012010_044494.gif★一度こちらをPUSH&PUSH★b0012010_054450.gif


b0012010_1419955.jpg

ソウル出身21歳
その甘く濡れた歌声は「a voice from the heaven」~天国からの歌声~と呼ばれている。



幼少の頃からゴスペル、R&Bといったブラックミュージックに親しみ、教会で続けていたピアノによるパフォーマンスがプロデューサーの目に留まり、プロデビューのきっかけをつかむ。


この曲は、私にとって、とっても心に残る曲です。
すごく泣きたくなるし、気分によって、勇気をもらったり、日々によって受ける印象が違う曲です。
メロディーもだけど、歌詞がこれまた最高です。

Only Human

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

逃げるためじゃなく 夢追うために
旅に出たはずさ 遠い夏のある日

明日さえ見えたなら ため息もないけど
流れに逆らう舟のように
今は 前へ 進め

苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ
僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

こぶしを握りしめ 朝日を待てば
赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに
羽根なき翼で飛立とう
もっと 前へ 進め

雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく
闇だけが教えてくれる
強い 強い 光

強く 前へ 進め
[PR]
by blue_sea_1114 | 2005-12-23 14:04 | 【a movie review】