広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【a diary】( 221 )

愛犬・ゆめとSkype☆

b0012010_042764.jpg

今日は愛犬・ゆめとSkypeでお話016.gif
ゆめ「私、最近ダイエット頑張ってるの!ちょっとスマートになったでしょ!?」
ゆり「え〜エライね!私も負けずにダイエットしないなぁ〜!」
ゆめ「あと最近雨ばかりで、ベランダで日向ぼっこ出来なくて…」
ゆり「そうなんだ。梅雨の時期だしね。早く夏になってほしいね」

そんな会話は出来ないけど、
ゆめの元気そうな姿を見れて一安心016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-05-30 00:49 | 【a diary】

いつもの六本木の街が…

いつもの六本木の街が、
節電のため、今はこんな感じに…。
b0012010_23592222.jpg
東京タワーが綺麗に光るここからの景色が今は…
b0012010_2359178.jpg


b0012010_2359045.jpg
ライトアップされた六本木ヒルズが今は…
b0012010_2359216.jpg


また明るい街に戻って欲しい。
[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-04-11 00:04 | 【a diary】

DEL SOLE.。・:*:・°`☆

友達が遠くに転勤になって、あまり会えなくなってしまった。。。
毎月かかさずに行っていた六本木の「DEL SOLE」も当分一緒に来れそうにないなぁ〜007.gif
ということで、転勤前に行って来たぁ016.gif
b0012010_22514093.jpg
↑シーザーサラダ
※トロトロの半熟卵と分厚いベーコンが最高☆
b0012010_22514192.jpg
↑ピッツァ/ハーフ&ハーフ(マルゲリータ、フンギ)
※マルゲリータ&キノコがたっぷりのフンギの組み合わせがベスト☆
b0012010_22514135.jpg
↑カルボナーラ
※カルボナーラはもちろん、カリカリのベーコンが最高に美味しい☆
b0012010_22514389.jpg
↑桜カプチーノ
b0012010_22514285.jpg
↑ジェラート10種盛り
※日によって種類が変わって、10種類の味が楽しめるから女子には嬉しい☆

こんな感じでいつも2人で月1の楽しみだったんだけど014.gif
今度はゴールデンウィークかぁ…056.gif
それまでお互い頑張ろうっと016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-04-10 23:22 | 【a diary】

2011年4月4日で…

早いもので東京に来て8年が経った037.gif
8年前、家族に広島駅の新幹線口で見送ってもらって、
雨の中、一人寂しく神奈川県の溝口にある築30年の寮に向かった。
最初は知らない子ばかりで、先輩に囲まれて、不安もいっぱいだったけど、
友達もいっぱい出来て、今思えば、
毎日が修学旅行みたいでほんと楽しかった056.gif

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱいムカついて、
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい友達できて、
いっぱい色んな所に行って、いっぱい勉強して、いっぱい成長して、、、
(キリがないのでこの辺で…笑)

ホント東京に来て良かったと思う。
何度も広島に帰りたいと思ったこともあったけど、
そんな時、家族や周りの人、友達に支えてもらって、何とか乗り越えて来た。

3.11にあった大地震。
私は職場にいたけど、本当に怖かった。
私自身、全然被害はなかったけど、
ネオンで眩しいくらいの眠らない街・東京は今、節電のためにとても暗い。
ニュースを見るたびに、TVに映っている映像は世界の裏側で起こっていることではなく、
ここから3時間くらいで行ける距離で起きている現実だということが未だに信じられない。

4月4日で東京に来て8年。
忙しい毎日の中、あまり後ろを振り返る機会がなかったけど、
1日1日後悔のないよう、言いたいことや伝えたいことはすぐに言って、
やりたいことはやって、食べたい物は食べて(笑)、行きたい所に行って。
そんな8年目になればと思う016.gif

8年目も笑顔を忘れずに、頑張ろう016.gif

↓7年目に一番聞いた曲かも053.gif
この曲のおかげでいっぱい頑張れた053.gif

[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-04-07 22:18 | 【a diary】

最近の癒し〜♪

舞台を見に行って以来、ちょっとしたファンになってしまった「EXILE」。
ライブDVD購入しちゃいました016.gif
最近、このDVDも見て癒されてますっ笑。
b0012010_20213366.jpg
彼らのパフォーマンスは本当に素晴らしい。
苦労している分、一人一人の努力は半端なく、妥協もない。
どんなジャンルの曲も歌いこなせるし、
ATSUSHIの歌のうまさは本物の歌手だと思う。
DVDの中でも一番好きなのが、
ATSUSHIが一人で歌っている「願い」が好き。

[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-02-27 20:29 | 【a diary】

2/13 六本木遊び!

大好きな六本木にあるインド料理「サムラート」にこの前、
3〜4年ぶりくらいに行った012.gif
六本木の会社に勤めてる時、週1くらいで通ってたかな!?
ここのバターチキンカレーは絶品016.gif
お姉ちゃんも大満足だったみたい〜058.gif
b0012010_1935371.jpg

続いて、、、
ミッドタウンの裏に特設リンクが出来てて、
六本木ならではの見渡す限りの外人さん&ビルに囲まれながら、
10年ぶりくらいにスケートに挑戦007.gif
最後には思いっきり転倒042.gif
未だに痛みが消えず、、、057.gif
まあ楽しかったからOK053.gif
b0012010_19353984.jpg

[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-02-27 19:41 | 【a diary】

初詣@宮島

今年も毎年恒例、宮島への初詣に家族で行ってきましたぁ016.gif
b0012010_2305096.jpg
フェリーで到着するやいなや、鹿のお出迎え。
b0012010_2305067.jpg
真っ赤に輝く鳥居。
b0012010_2305577.jpg
今年はちょっと遅めの時間(8:00頃)に行ったから、
人が多かった〜。ここの入り口でその年の干支のしゃもじがもらえる。
b0012010_2305335.jpg
ここからの眺めすごく好きで毎年撮ってる。
b0012010_230518.jpg
おみくじ…「凶」だった…。
肩を落とさず、自分らしくしていれば大丈夫だよねっ笑!
あんまり悪いこと書かれていなかったもん!
b0012010_2305483.jpg
そして、これが一番の楽しみ!
フライドポテトに、からあげ、フランクフルト、揚げ天など、
屋台巡りをしてからの宮島名物「もみじ饅頭」を油で揚げた「揚げもみじ」を食べる。
これは本当に美味しいから、広島に来た際はぜひ食べてほしい053.gif

これで無事に今年も初詣に行けたぁ。
2011年も、健康で良い1年になりますように016.gif
[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-01-01 10:00 | 【a diary】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2011年は、卯年。
ウサギのようにぴょんぴょん元気良く、飛躍する年にする072.gif

今年で、東京に上京して、早いもので8年目。
仕事は、今までとは違うWEBデザイナーとして、
順調に技術を身につけて、いろんな経験を積み、
某タレントさんのサイトも作ることができ、少し自信もついた。
まだまだだけど、今年も昨年に負けず、
もっともっと成長出来るように図太く頑張る012.gif
あと、プライベートも大切に053.gif

今年の目標は公私ともに充実した1年にするぞ〜072.gif

b0012010_22314629.jpg

↑我が家から撮影した初日の出。
[PR]
by blue_sea_1114 | 2011-01-01 07:00 | 【a diary】

ちょっと一息

いただき物のGODIVAのチョコを食べながら、残りの仕事を終わらせる。
今日もう金曜日なんだ!
一週間早過ぎる。

b0012010_2134946.jpg

[PR]
by blue_sea_1114 | 2010-12-03 20:47 | 【a diary】

誕生日プレゼント②

会社の方々に、誕生日プレゼント頂いちゃいましたぁ016.gif
なぜか、美容系ばかり、、、。
最近は女子力が下降気味だったから、
これを機会に、UPして行きます010.gif053.gif
ありがとうございます〜056.gif
b0012010_17391437.jpg


が、、、。

今年も、サプライズのピザポテト付き015.gif
もうピザポテトから卒業したいです、、、。

b0012010_17391417.jpg

[PR]
by blue_sea_1114 | 2010-11-27 17:45 | 【a diary】