広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寅さんの地を訪れて・*:.。.☆

今日は、お父さんが東京に016.gif ということで、今回は、題して、<『男はつらいよ』〜寅さんの地を巡る旅>に出ましたぁ! いや〜小さい頃から父に観させられていた人情喜劇シリーズ『男はつらいよ』。2人でこの地を訪れることになるとは…。あいにくのお天気でしたが、2人で『男はつらいよ』話に花を咲かせながらも、楽しい1日を過ごしたぁ016.gif それでは、<『男はつらいよ』〜寅さんの地を巡る旅>のご紹介で〜す012.gif

b0012010_1636163.jpg

まずは、寅さんに出迎えてもらって! 柴又駅前にて。
b0012010_16371293.jpg

この言葉、知らない人はいないでしょう〜! イントロ部分の寅さんのセリフ。
あの音楽が聞こえてきそう〜!
b0012010_16383393.jpg

「帝釈天参道」。この通りには実際に撮影で使われた「とらや」があるんです!
b0012010_16405147.jpg

そう。これが実際に使われたお店「とらや」。第1〜4話までここで撮影したらしい。
b0012010_16431411.jpg

これが柴又名物の草だんご! 串に刺さってるのではなくて、個々をあんこに付けて食べるらしい!
b0012010_1645324.jpg

そして、「寅さん記念館」にも足を踏み入れてみましたぁ! 入り口では、寅さんが「館」の文字をひっくり返すいたずらを!
b0012010_16465077.jpg

これが、映画の中で使われた「とらや」のセット。
b0012010_16502449.jpg

そして、これが寅さんの全財産! いつも持ち歩いているカバン&中身を公開! 何でトイレットペーパー!?
b0012010_16513755.jpg

これが、有名な「帝釈天」! このお寺の住職に扮する笠智衆がいそうな…(笑!
b0012010_1781125.jpg

そして、最後に金八先生や寅さんの舞台として使われた土手で・*:.。.☆
[PR]
by blue_sea_1114 | 2008-03-20 16:32 | 【a diary】