広島から東京に上京して7年目突入!!! 笑顔をモットーに日々頑張ってます♪


by blue_sea_1114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10/8(日)〜9(月)稲刈り体験(in 長野)

10/8(日)〜9(月)、マスコミ関係の人と3人で、長野へ稲刈り体験を
目的とした旅行に行った!
行きは、高速バスで都庁前から出発!
長野に到着!善光寺を目指しながら、七福神巡りをした!
b0012010_133041.jpg

↑中には、無人の場所では、自分でご朱印を押すことが出来ます!
綺麗に押せるかとっても緊張です!
b0012010_11133.jpg

↑見事全て揃いました!お疲れ様…!
b0012010_171783.jpg

↑善光寺を見て、日が暮れた頃を撮影。この通りがとても情緒溢れていて綺麗。
b0012010_172854.jpg

↑長野名物「おやき」のかぼちゃ味!


そして2日目…稲刈り体験日

b0012010_1184598.jpg

↑最初はこんなにあった…
b0012010_1193989.jpg

↑見えます?!カエルちゃん!こう見るととっても可愛いけど、
田んぼに入った瞬間恐怖が…!見渡す限り、虫だらけ!カエルだって大きいのもいたし!
「あっ!そういえば、田んぼって虫だらけって誰か言ってた!このまま作業出来るな?!」
と、すぐにでも帰りたい気分になった…。
b0012010_1215587.jpg

↑お手伝いしたお家のおばちゃんが、おにぎりを作ってくれた!自然に囲まれ、
太陽光をいっぱい浴びながら食べたおにぎりはサイコー!
b0012010_1231530.jpg

↑そして…涙が出そうなぐらい喜びの終了!
やっと終わった…こんなにも大変だとは…。でも、人生の中で
とても良い勉強ができた!ありがとうございます!

そして、疲れを癒すため、温泉へ!露天風呂付き!
お風呂上がりに飲んだお酒はサイコー☆
あっという間の1泊2日の稲刈り体験旅行はこうして幕を閉じた…!
[PR]
by blue_sea_1114 | 2006-10-18 01:26 | 【a diary】